冬は着実に近づいている

時間は確実に経過しています。冬は着実に近づいています。秋風の涼やかな感じは既に遠く、今風の中に感じるのは冷ややかで透明な空気。

「冬の匂いがした」の冬の空気感を感じます。

外を歩いていても無意識に日陰を避け、日当たりのよい側を歩いています。

散歩をする犬たちも、暖かそうなセーターなどを着ています。

 

家の中でも暖房器具は既に出され、朝夕は暖気を吐き出しています。

職場ではとっくにエアコンから暖かな空気が出ています。

 

時間は確実に経過しています。冬は着実に近づいています。

 

コンビニでは真夏を除いておでんが売られていますが、自宅でもそろそろおでんが出てきてもおかしくありません。お鍋はすでにありました。湯豆腐も。

 

時間は確実に経過しています。もうすでに冬と言ってもいいのかもしれません。

 

遺品整理 横浜

 

遺品整理というと何か人生の冬を感じてしまいます。あまり楽しい響きではないのは確かでしょうか。

 

「今度の連休は遺品整理する?」と子どもや恋人と話しをしたいとは思いません。

 

楽しい話題ではないかもしれませんが、大事なお仕事です。遺品整理する場合は不用品も大量に出てくるので信頼できる業者に頼むのが良いと思います。