リサイクルショップにもいろいろある

秋になり、夏物の服を整理しているうちに、ついでの不用品が沢山できてしまいました。断捨離とかミニマムライフとか、いろいろシンプルな生き方が流行っているのでその真似と言いますか、ちょっと思い切って捨ててみようかと。

 

服以外にも捨てるものは沢山ありました。思い出の品もどこかで踏ん切りをつけないときりがありません。ここは心を鬼にしてときめきがないものは捨てる。

 

思い入れのないものは捨てる。使えるものは捨てる。(←これ誰かが言ってました。「使えるもの」程度のものは普段使わない不要品なんだから捨てて正解というか捨てろと)

 

そんな風に思い切ってやってみたらすごい山のような不要品が。「これ粗大ゴミで出したら大変じゃない」冷や汗が出てきました。友達にもそんなことをメールで話していたら、不用品引取に出してみたらどう、って言われて、そんなものかと。

 

不用品でも買い取ってもらえるものもあり、結構お得らしいです。それにどうしようもないものは廃棄してくれるそうです。

 

リサイクルショップと言ってもそれらを別々に、というか片方しかできないリサイクル店が多いのに、全部お任せでやってもらえる店があるそうで教えてもらいました。

 

横浜市 不用品回収

の業者でホシミズリサイクルというそうです。とにかく不用品とか大量にでた場合はここに任せて見てもらえば、全部面倒見てくれて、使えるものは高くで買取してもらえるので便利でした。

 

担当の人もとても親切で丁寧だったのが印象的です。おかげですっきりしました。